かぼちゃのポタージュスープ、鶏もも肉のパリパリ焼き紫蘇のジェノベーゼソース

今日はハロウィンということで、かぼちゃのスープ!
▼かぼちゃのポタージュスープ
参考にしたのはこのサイト↓
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/614

◎材料
かぼちゃ…1/4
玉ねぎ…大1
バター…大さじ4
牛乳…1リットル
コンソメ…1
塩胡椒…少々
食パン…1/2枚(クルトン用)

◎作り方
0.パンをさいの目に切って、多めの油で炒めてクルトンを作る。
1.玉ねぎとかぼちゃをそれぞれレンジでチン。
2.バターで玉ねぎとかぼちゃを炒める。
3.玉ねぎがしんなりしたら、牛乳を入れて煮る。
4.全体が柔らかくなったら、玉ねぎとかぼちゃを網ですくい上げて、フードプロセッサーへ移動。
5.フードプロセッサーでなめらかになるまで混ぜる。
6.元の鍋に戻して温め、塩胡椒で味を整えて完成!

優しい甘みで美味しい!

もう一品、
▼鶏もも肉のパリパリ焼き紫蘇のジェノベーゼソース!
紫蘇の葉をたくさん頂いたので、料理上手のCさんの真似をしてジェノベーゼソースに。
さわやかな香りで美味しい!

◎作り方
0.紫蘇の葉とオリーブオイル、松の実が無かったのでピーナッツをフードプロセッサーに入れよく混ぜる。塩胡椒で味付け。
1.鶏もも肉2枚をオリーブオイルで皮から焼く。
2.10分ほど焼いて、きつね色にパリパリになったら裏返して、3分ほど焼き、火を止め余熱で火を通す。
3.盛りつけて、紫蘇ジェノベーゼソースをかけて完成!

▼それと豆のサラダ〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中