じゃがいもとハムと玉ねぎのバター醤油粒マスタード炒め

本日は、適当創作メニュー!
▼じゃがいもとハムと玉ねぎのバター醤油粒マスタード炒め
玉ねぎの甘み、ホクホクのじゃがいもに、ハムの旨味と粒マスタードがたまらなく美味しい!
◎材料
じゃがいも…中4個
玉ねぎ…大1個
ハム…適当
バター20g程度
醤油…大さじ1
粒マスタード…大さじ2〜3程度
塩…適量

◎作り方
1.バターを溶かしたフライパンで、ハムを炒める。
2.玉ねぎを薄切りにして、レンチン。
3.ハムは一旦取り出して、フライパンに玉ねぎと胡椒を投入し炒める。
4.じゃがいもを一口大に切って、レンチン。
5.フライパンにじゃがいもも投入。ハムも戻し入れ、混ぜる。
6.全体が馴染んだら、醤油と粒マスタードを入れ、全体に絡め、塩で味を整えて完成!

あとは、一昨日の鮭の南蛮漬け、その前の鍋の最後の余り、という感じ〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中