白菜ベーコンじゃがいも入りマカロニグラタン、金目鯛の干物、小松菜のおひたし

今日はマカロニグラタンと金目鯛の干物!
▼白菜ベーコンじゃがいも入りマカロニグラタン
◎材料
マカロニ…100g
小麦粉…大さじ4
バター…40g
牛乳…400cc
玉ねぎ…大1個
白菜…適量
ベーコン…適量
じゃがいも…中2個
チーズ…適量
◎作り方
1.マカロニを茹でる。
2.玉ねぎと白菜の白い部分とベーコンをバターで炒める。
3.玉ねぎによ~く火が通ったら、小麦粉を振り入れよく混ぜ、牛乳を入れてまたよく混ぜてベシャメルソースを作る。
4.そこへ茹で上がったマカロニを入れて合わせる。
5.じゃがいもは厚切りにしてレンジでチンしておく。
6.耐熱容器にじゃがいも、マカロニ入りベシャメルソース、じゃがいも、チーズの順番で入れる。
7.200℃のオーブンで20分焼いて完成!
白菜がトロトロになって甘くて美味しい!

▼金目鯛の干物
金目鯛は伊東のお土産。グリルで焼くだけ!
しっとり上品な美味しさ!

▼小松菜のお浸し

▼白菜のお澄まし

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中