洋葱土豆丝(玉ねぎとじゃがいもの細切り炒め)、金目鯛の干物、丸武の厚焼玉子

今日はちょっと手抜きバージョン
▼洋葱土豆丝(玉ねぎとじゃがいもの細切り炒め)
◎材料
じゃがいも…中3個
玉ねぎ…1/2個
鶏がらスープ顆粒…少々
塩胡椒…少々
酒…50cc程度

◎作り方
1.じゃがいも、玉ねぎを細切りにし、油で炒める。
2.鶏がらスープ少々と胡椒を振り入れる
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、酒を入れて蒸し焼きにする。
4.塩で味を整えて完成!

その他は、以下の通り〜
▼ブロッコリーの茎の味噌汁
▼築地で買ってきた金目鯛の干物
3尾で1000円。グリルで焼くだけ。ふっくら肉厚で素晴らしくおいしい!
▼築地 丸武の厚焼玉子
厚焼き玉子は甘くておいしい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中