大根とソーセージのトマト煮(圧力鍋で時短)、ぺちゃんこにならない ほうれん草のガーリックバターソテー

▼大根人参玉ねぎブロッコリーとソーセージのトマト煮(圧力鍋で時短)
◎材料
大根…1本(今回は、大根と紫大根半々で)
人参…1本
玉ねぎ…1個
ブロッコリー…1/2株
ソーセージ…適量
水…800cc
トマト缶…1缶(400g)
コンソメの素…2個
ハーブ類…適量(今回は、オレガノ、バジル、セージ、ローリエの葉)
塩胡椒…適量

◎作り方
1.大根、人参、玉ねぎ、水800ccを圧力鍋に入れ、蓋をして強火にかけ、圧がかかったら弱火で10分。
2.10分経ったら鍋に水をかけて急冷して蓋を開け、ブロッコリー、ウインナー、トマト缶、ハーブ類を入れて5分ほど煮る。
3.ブロッコリーに火が通ったら、塩胡椒で味を整えて完成!

最初はポトフにする予定だったんだけど、頂き物の紫大根を使ったら変な甘味と泥臭さが際立ってしまい、急遽トマト缶とハーブ類で味を変えて事なきを得ました。笑

▼ぺちゃんこにならない、ほうれん草のガーリックバターソテー
◎作り方
1.ほうれん草をコンソメスープで茹でる(茎だけ1分+全体をスープにひたして1分の、合計2分)
2.ほうれん草に水をかけて冷やし、絞る。
3.フライパンに、バター+にんにくを熱し、適度な長さに切ったほうれん草をほぐし入れる。
4.バターが全体に絡んだらOK。
5.さらに盛って、粉チーズをかけたら完成!

それともう一品は、
▼金目鯛の干物〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中