マンダイ(赤マンボウ)の竜田揚げ 粒マスタードソース、めかぶの味噌汁

▼マンダイ(赤マンボウ)の竜田揚げ、粒マスタードソース
◎材料
マンダイ(赤マンボウ)の切り身…4つ
塩胡椒…少々
片栗粉…適量
乾燥ローズマリー…少々
バジル…少々
<粒マスタードソース>
粒マスタード…大さじ山盛り2
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ1

◎作り方
1.マンダイの切り身に塩を振り、しばらく置き、出てきた水分を拭き取る。
2.両面に薄く片栗粉を付ける。
3.フライパンに少し多めの油を熱し、切り身を投入し、ローズマリーとバジルを振り掛ける。
4.片面に焼色が付いたらひっくり返し、もう一面も焼く。
5.皿に盛りつけて、ソースをかけて完成!(今回の付け合せは、さやいんげん)

▼今が旬のめかぶの味噌汁〜(沈んで見えないけど笑)
◎作り方
1.お湯を沸かし、鰹だし顆粒と酒を少々入れる。
2.めかぶをよく洗い、千切りにしたものを投入する。
3.すぐにめかぶの色が鮮やかな緑色になるので火を消し、みそを溶き入れて完成!

▼昨日の鶏の煮物に鶏もも肉を追加〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中