いんげんとモロッコいんげんの牛肉巻き トマトソース、蒸し茄子のアンチョビレモンソース

▼いんげんとモロッコいんげんの牛肉巻き
フレッシュトマトで作ったトマトソース、紫蘇たっぷりのせ〜
付け合せは、蒸し茄子のアンチョビレモンソース
◎材料
牛肉切り落とし…350g
いんげん…適量
モロッコいんげん…適量
トマト…4個
紫蘇…10枚程度
オレガノ…少々
小麦粉…適量
塩胡椒…少々
<付け合せ>
茄子…4本
アンチョビソース…大さじ1.5
マヨネーズ…大さじ1.5
レモン汁…小さじ2
ミツカンやさしい酢…大さじ1
水…大さじ1
乾燥パセリ…適量

◎作り方
1.トマトをざく切りにして、にんにくを熱したオリーブオイルで炒めて、水分を半分まで飛ばし、塩胡椒で味を整える。
2.いんげん、モロッコいんげんを牛肉で巻き、小麦粉をふる。
3.トマトを一旦上げて、ざっとフライパンを拭いて油を引きなおし、牛肉巻きを焼く。
4.牛肉に7割方火が通ったら、トマトを戻し入れ、オレガノを振り入れ、全体が馴染んだら完成!
<付け合せの茄子>
5.茄子に筋を入れて、オリーブオイルをまぶしてレンジで4分チンする。ラップをすぐ外すと茄子の皮が変色しにくい。
6.アンチョビソース、マヨネーズ、レモン汁、ミツカンやさしいお酢、水、乾燥パセリをよく混ぜて、茄子にかけたら出来上がり!

▼メバチマグロと鰹のたたきの海鮮丼!
▼オクラのスープ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中