空芯菜のにんにくオイスターソース炒め、豚肉とズッキーニの炒め物、丸オクラのスープ

▼空芯菜のにんにくオイスターソース炒め
◎材料
空芯菜…1袋
にんにく…2かけ
オイスターソース…大さじ1
酒…大さじ2

◎作り方
1.油を引いたフライパンでにんにくのみじん切りを熱し香りを出す。
2.約5〜6cmに切った空芯菜の、まずは茎をフライパンに投入し、強火で炒める。
3.茎に火が通ったら、空芯菜の葉のほうを入れ、全体をざっくり混ぜつつ火を通す。
4.葉がしんなりしたら、酒で溶いたオイスターソースを投入して、さっと全体をなじませたら完成!強火でスピード勝負。

▼豚肉とズッキーニの炒め物
◎材料
豚肉…400g
ズッキーニ…1本
玉ねぎ…1/2個
プチトマト…適量
にんにく…1かけ
鶏ガラスープ顆粒…少々
酒…大さじ2程度

◎作り方
1.フライパンに油を引き、にんにく薄切りを熱する。
2.塩胡椒をした豚肉を中火〜弱火でじっくり炒めて一旦上げる。
2.玉ねぎの薄切りとトマトをフライパンに投入し、強火で炒める。
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ズッキーニを投入し、油をよく絡めるようにしながら炒め、途中で鶏がらスープと酒を投入して蒸し焼きにする。
4.ズッキーニに火が通ったら、豚肉を戻し入れて全体を混ぜたら完成!

▼オクラのスープ
丸い断面のオクラ。珍しいけど、味は変わらず(笑)
鶏がらスープ顆粒と酒で簡単にー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中